GW

saezuri19632010-05-04

GW都心に泊まりに行こうかと思ったけど
葉山でノルシュテインをやってるのと、3日に夫が学生さんを鎌倉案内する予定を入れてたので
一日おきに外出、合間合間に掃除、で過ぎていく。
29にクレヨンハウスで久々に児童書をたくさん買って
1日に元乳母も一緒に葉山の美術館へ。
ムスメは最初のアニメ原画は喜んで見てたようだけど
「外套」になるとさすがに飽きたようで
すぐ外に出たりしてた。
アニメ上映でも、「話の話」になるとあちこちで寝息が聞こえた。
磯でやどかりやへんな潮吹く生き物やカニを見て
きれいな石や貝殻をひろったのが一番たのしかったみたい。


3日は激混みの鎌倉へ。
私は午後から行ったが夫とムスメは先に行き、学生さんとハイキングしたようだ。
祇園山は予想以上の山道だったようで、私はそこに行かなくて正解、と言われた。
激混みとはいえ小町と若宮だけで、路地に入ると誰もいない。
そこに建ってるフツーのお宅はやっぱり鎌倉だけあって
かっこよかったわあ。
次はなんでもない日に人力車乗りに行こうと思った。