ゾッとする話

こないだの「○○な話」の岡田さん、よかったわあ、普通に笑えて。
しかしナゼいつも松っちゃんの隣なんだろう。よく抜かれて映るからいいけど、年齢近い順??


それとは関係ないわたくし個人のゾッとする話は、
今日判決の出たパロマ湯沸かし器を使ってたということ。
2年前まで住んでたアパートがすごく古くて、家の中に超旧式のモンダイの給湯機があった。
つけるとぼわっと音がして、部屋が揺れるくらい空気の流れを変えるというか、そんな感じの。
そこに引っ越ししたのが春先だったので、温度調節がうまくできなかったけどまあいいやで
過ごしてきたら子どもが生まれたので、さすがにちょっと困るから
「使えなくはないけど温度調節が壊れたので取り替えてくれないか」と
大家さんに言って取り替えてもらった。工事は一日がかりで困った。
その前後だったかなあ、
あの湯沸かし器が取り上げられるようになったのは。
ほかに3部屋あったが、ウチ以外は旧式の危ないやつをつかってたと思う。
パロマの人が回収に来たのはさらに後だった気がする。
うちにも来て
「給湯器どうしてますか」と聞かれたので
「新しいのにして警報器もつけた」と言うと
「隣の人に連絡とる方法わかりますか」と言われた。
なんでも何度来ても、電話しても手紙置いても何の連絡もないから
困ってる、そもそも隣に人は住んでるのか、と。
同じ階のお隣さんは、ドアの前に千円札が落ちてたので
ポストにはさんでおいててもずーーーっと受け取らないような
人だったので、結局どうなったんだろうなあ。