呼び方変更

リンカーン運動会でめったにリンカーンに出ない岡田さま
MVPを獲得。
それはさておき。


息子(K)は夜一回だけ4時間前後寝る。これがうれしい。
ムスメ(N)がなかなか寝ない子だったので
奇跡のようだ。
ほっとくと寝る率もNちゃんより高いような気がする。
そのNちゃんも一度寝たら絶対起きない子でこれまた助かる。
あの子が起きなくなったのは断乳してからだったかな。
おっぱいくわえたら離さない人だったし。
逆にKくんは添い乳が効かないのでどうなるんだろう。
見た目や肌の感じはNもKも同じだけど
すでにいろんなことがちがっている子どもたちであるよ


びびりの夫がよく「体調とメンタルと大丈夫?」と聞いてくるが
前回と比べて家が広いので今のところ大丈夫です。
やっぱり人間にはそれ相応の広さが必要なのではないでしょうか。
昨日夫が午後から出勤だったので一緒に散歩して
以前住んでたアパートの前を通りかかった。
で「ここに引っ越しただけでもステータス上がった気がしたよね」という話に。
6畳の和室と7畳の居間と6畳の台所の、2Kのアパートなんだけどね、
フロトイレ台所玄関がそれぞれ独立してただけで嬉しかったのだよね。
幸せのハードルが低い私たち。