いよいよ煮詰まる夏休み。
先日はムスメと二人で日産スタジアムにあるプールに行った。
ここはプールゾーンとジャグジーゾーンがあるのだが、
今まで2回行った夫はジャグジーゾーンの存在に気が付いていなくて
そのことを教えたらまあ悔しがること。
でも私、教えたんですけどねえ。
お腹すいたのとプールの疲れと暑さとスイミングキャップのきつさで
頭痛くなって家に帰ってばてた。


夫の夏休みが明けた16日はほんとに家でだらだらしてしまい
今日は娘と息子と3人でイケアへ。
前はイケア行くとテンションあがってしまったが、
今日は適度に距離を保って目的以外は見ずに
コドモコーナーだけ見てご飯食べて帰った。
でも子どもコーナーでついカラフルな食器とか
かわいいデザインのトレーニングコップとか
特に必要でないものを買ってしまった。安いんだもん。
息子にはカエルのソフトトイ、娘には指人形。
娘指人形にとっても食いついていた。
息子は我々がランチを食べるまでしっかり寝ててくれて優秀であった。
しかしエアコンきかせて車で行ったとはいえ
暑かったなあ。
車庫から玄関まで子供抱えて往復しただけで
どかっと汗が。