やっと皆のカゼが落ち着いたと思ったら
来週から夏休み。
去年は私が家にいたからよかったが、今年は隣の義母に
世話になることに。
義母は昼ご飯を用意すると言っているが
制限食の人たちなのでムスメにちゃんと動物性たんぱく質
とらせてくれるんだろうか。


給料もらってもういい気になって財布のひもがゆるむ。
といってもマミーポコがムーニーになる程度の。
本とかCDとか久々にほしいままに買いたいと思っても
締めてたときのクセがなかなか抜けないものだ。
服もほんとは颯爽としたOLっぽいのを着ないと
逆におばさんくささが目立つのだが
仕事始めると今度は買いに行く暇がないのね。


男の書いた小説が寝言にしか思えない今日この頃で
「楽園のカンバス」と「東京プリズン」がほしくなっている。
原田マハはマハというくらいだからゴヤもお好きなのでしょう、
最近は素直に売れてる人話題の人を読みたいと思うようになっている。
尾木直樹や、姜サンジュンとか、佐藤可士和とか。まあテレビの影響なんだが。
赤坂真理は小説より皮肉のきいたエッセイが好きだったのだが
ここ数年小説書いてなかったらしい、てことは
エッセイ関係が出版されてるのかな。それも読みたい。