NICK CAVEのグラインダーマン

例によってニックケイヴの甘い夢を見たので(どうやら定期的に出てくる)
動画を見てうっとりしてたのだが、
わりとTV番組に出てる映像がアップされている。
破天荒のイメージなんで、テレビにちゃんと出ているのが
不思議な感じだが、大御所さんだもんね。そらそうだ。
演奏のクオリティはさすがベテランだし、ニックの声も全然衰えてないんだが、
なんせ頭髪が。。
ニックったら髪型変えたら目立たないのになあ。


別名義で活動してたのは知ってたけど、ここ数年ニックケイブ的なものを
避けてバッハと童謡で暮らしていたのだが
お給料も入ったし、とグラインダーマンのアルバムを二つ衝動買い。
今ファーストを聞いてるが、確かに
バッドシーズではないなあ。
バッドシーズも一番新しいのは持ってないし、
PVもすごくよかったが、
これは来月のお給料が入ったらにしようっと。
んで、今年の五月にイギリスの音楽雑誌が
ニックケイヴのバースデイパーティ・バッドシーズ・グラインダーマンの
中からベスト30を選んだそうな。
おお、そういうことをしてくれるんだ、
イギリスにおけるニックは、日本で言うと誰に当たるんだろう??
1位はザ・マーシイ・シート
ニックにとっても思い入れのある曲らしい。

グラインダーマン

グラインダーマン

Grinderman 2 [解説付/ボーナストラック2曲収録/国内盤] (BRC274)

Grinderman 2 [解説付/ボーナストラック2曲収録/国内盤] (BRC274)