レミゼラブル

1〜2年前位かに公開されたミュージカル映画版のレミゼラブルを
なんとなく「そんなにいいのならミュージカルアレルギーの私でも
面白く見れるかしら」と思って
「見たいものリスト」にメモっていた。で、夫がDVDを借りてくるが何かリクエストは、というので、ちょっと前に「サラの鍵」とか「ツリーオブライフ」とか暗いのが続いたから
なんか賑やかしいもの、と思って「レミゼラブル」を頼んで、
さあ、プロジェクターで大画面で、とみてたら、一向に誰も歌わない。
よーく見たら随分前の、原作に忠実版だった。(リアムニーソンとかユマサーマンとかクレアデーンズとか、なんかちょい昔の人々)
まじかよーでもしょうがないかーと思って、
ひと月後、今度は「ミュージカル版だよ、間違えないでね」と頼んだら
「これしかなかった」といって舞台のDVD版(25周年コンサート、と書いてあった)を借りてきていた。ああもう、気分は滝川クリステル
「や・く・た・た・ず」と思ったが口には出さず(でもかなり怒った)
結局私が交換をしに行った。レンタル屋のすんごいわかりやすいとこに置いてあった。ていうか分からないなら店員に聞けばいいのに。


そこまでして見たレミゼラブルは、もっと豪華絢爛夢の世界かと思ったが、
まあ原作が原作なんで、かなりリアルで寄った画面が多くてちょっと乗れなかった正直。ラッセルクロウがいきなり歌うってのがどうにもおかしくて。イメージはLAコンフィデンシャルかグラディエーターだしなあ。
ミュージカルの方を見たくなったよ。