とりあえず上野先生は無事18日に講演会ができてよかったです。
「介護以外の話はするな」と念を押し、
イタチの最後っ屁みたいな
「色々言われるから(取材には)コメントしない」
と言った望月山梨市長はいい歳なのにアタマガキんちょで笑ったけど。
こないだもWANの映像で上野先生と「家事労働ハラスメント」の作者さんのトークショー見たけど、おもしろかったん。


そこで上野先生に「ばか議員」と言われた田中ゆうたろう杉並区議。
また炎上してますなあ。
今度の杉並区議選挙っていつかしら。
でもネットのネガティブキャンペーンってだめなんだっけか。
「毒婦たち」でもお三方が「次の選挙で落とせよ杉並区民」と言っていた。
今回のベビーシッター事件は駒崎弘樹さんのブログが一番わかりやすかった。
駒崎さんは母親叩きとシッター叩きを防ぐべく
ありとあらゆるメディアに出ている。
普通ね、優秀な政治家なら駒崎さんレベルの考察をするもんですよ。


大阪の2児おきざり餓死事件から、貧困母子家庭の女性が夜の仕事に流れて
搾取されていることが時々NHKの福祉番組やクロ現で取り上げられているが、
もっともっと知られた方がいいよね。
あのお母さん、シッターに預けようとしたんだよ。
全然非はないよ。非はうそついて預かって死なせた方でしょ。
そうしなくて部屋に置き去りにされて脱水で死んだ子や
火遊びで焼け死んだ子いたじゃん。
正直、今回私、マッチングサイトのことは知らなくて、そして
もし私が頼れる人全然いなくて働いて子ども二人抱えてたら
「知らなかった、今度使おう」と思うよ。