大連行きたい・その2

昨日のアジアカップ、はらはらしたー
夕飯を食べながらTV着けたら丁度1−1の後半戦始まったばかりの頃。
いやーゴール入るとご飯が進む。
玉田はちょっと前からお気に入りであったので活躍したのは大変に
うれしかった。

やはりそれでも気になるブーイングだが、それを見た夫が
「やっぱり中国語勉強しよう」と言った。
夫の最近の悩みの種のひとつに
「次にやる語学は韓国語か中国語か」というものがある。
ところが今なんじゃこらの韓国語ブーム。今韓国語を習いに行って
「冬ソナ?見てません」とかいったら生徒さん同士の話についていけないだろうなあ。

というわけかどうかはわからないけど夫は
「韓国語ブームの今のうちに中国語をやっといて、韓国ブームが去ったら
韓国語を」と言っている。
そして
「そのうち中国行くだろうからキミも一緒にどう?」と誘われた。
しかし、1年前
「そのうちロシア行くのだからロシア語習いなさい」といわれ
言われたとおりに習ったのだがまだ日本にいるんですけどねえ。