「すてきな奥さん」にならない

図書館で雑誌コーナーにいたところ、私が手にとっていた雑誌のすぐ上に
置いてあった雑誌をものすごいいきおいで「がすっ」と取っていた人がいた。
びっくりして見ると、あかんぼをおんぶしてる女の人だった。
その人が手にとった雑誌は「すてきな奥さん」。。。
奥さ〜んちょっとー。

あと何ヶ月かしたら私は専業主婦という未知の世界に入るわけだが、
そこでみっともなくないように生きていくにはどうしたらよいのか。
別に私が考えなくても腐るほどある主婦雑誌に色々な指南が出てますけどね。
でもそれはちょっとね。「で、それ何が楽しいの?」みたいなのばっかし。

そうするとあとはもう自分でルールブックを作らなくてはいけないわけだ。
それは今後の長〜い課題になるのかしら。