タイトル変更

自分の知り合いで、まめにBlog更新してるひとって、まめだなあ、よくそんなひまあるなあと感心してるのだが、こういう人って、日常生活も常に(あ、だぶった)まめですね。
何かに気が付けば写真を撮り、イベントは欠かさず、お友達も沢山いるようだ。
いつゆっくり休んでるんだろうとも思う。こういうのは「若さゆえ」で済まされることではなくて、本人の性格なんだろうけど。

そういう私も4年前までそないなふうだったな。劇団とかやってたから。
そのころは今程インターネットを使う人が多くなかったから
電話とFAXとダイレクトメールと足が道具だったなあ。
そりはさておき

しばらく更新してなかったのはお子を妊娠してなんだかんだあったから。
これをきっかけにタイトルを更新し、
「妊娠・出産と趣味は両立できるのか」「目指せロシア語検定3級」
「さらには通訳ガイド試験」をテーマ、というか目標にまめまめしく
生きていきたいなー。なんちて(弱気)

当分の目標は「NHKロシア語講座」を続けて半年聞く。
まあむりだとは思う。だって予定日はこの半年以内だしな。

しかし語学講座のペースって、けっこう早い。
私は「ミール」というややきびしいロシア語教室で
週に2回のレッスンを1年ほどやってようやくロシア語のなりたちのようなものを
理解したが、ラジオは毎日30分で初級文法やって半年で
「犬を連れた奥さん」を読むなんて
かなりのハイスピードではないかしら。