乳母車

今朝の朝刊に写真週刊誌の広告がのってて、
その見出しに「ヒロスエ乳母車から夜のカフェ云々」
というのがあった。
ベビーカーを乳母車っていうセンスに脱帽。。
なんかヒロスエが割烹着とか着てそうにみえるよ。

そういえば8日の水曜日にDTPの注射をしたのだ。
以前かかったことのあるお医者で、
こないだは女の先生だったが、
今日はおじさん先生だった。
これもうまいぐあいに休みをとってた夫と行った。
そこのお医者は毎週水曜日の診察時間外にまとめて
予防接種をする。なので待合室にはママだらけ。
夫はすごくはずかしがってて、「外で待ってる」とか
言い出した。でも医者からきいた説明を
また夫にするのはすごくめんどくさいし、色々聞いてくるので
一緒に診察室まで連れていく。

先生は丁寧に説明してくれて、今後の摂取計画をたててくれた。
そのあいだ、ムスメが声をたてて笑った。
なんか、真面目な話しをしてる最中におちゃらけてふざけて
そいで親からはたかれてる子っているけど
そんな感じでとてもおかしかった。
注射は射す時は平気で抜いた瞬間に大泣き。
でもすぐおさまった。
保健所の検診のとき、私に黄疸の疑いがあったが、
それも見てもらった。問題ナシとのこと。