ゆりかご椅子

一時期、揺りかご椅子で寝てくれてたが、すぐ役にたたなくなった、
と思いきやまた寝てくれる。
赤ちゃんグッズってほんとに使えるか使えないかわかんないなあ。
なのでできるだけレンタルに頼っている。
くるくるまわるメリーもレンタルしたが、おもちゃは
せめて買いたいなと思い、ジムを買った。が、意外とめんどいし、
まだ遊んでくれなくていまひとつ。

先日ベビーカー売り場を見たとき、
生後一ヶ月くらいのあかんぼをかかえたお母さんとおばあさんがいて
店員が説明しているけど、やはり経験者に聞きたいとおもったのだろう、
色々質問された。ので
「家が何階とか、普段使う道とかが関わってくるから
最初うちはレンタルしたんです」と教えて、あ、営業妨害しちゃったよ、
と思った。
でもA型ベビーカーレンタルしてわかったけど
重いんだとにかく。
あんなのこどもがベビーカー卒業するまで
つきあってらんない重さ。
家が1階とか、一戸建てとかなら大丈夫だろうけど
うちはアパートの2階だし、せまいし私が非力だし。
で、早くB型ベビーカーがほしい。
これはちゃんと選んで買いたいな。
ほんとはマクラーレンが欲しいけど、重いんだもん。
結局アップリカかコンビとかになりそう。