イベントの週

今週はまず水曜日に超近所のママ友と公園に行き、
翌日平日休みの夫と買い物に行き、
今日はバンド(活動休止中)のメンバーが遊びに来た。
少しは人見知りはおさまるかなと思ったけど
情緒面での変化はあまりなさそう。
でも私は夫以外の大人の人と色々話をすることができてごきげんだ。
ムスメは毎回人を見るたびに大泣きして不機嫌だが。
そしていつのまにかつかまり立ちを覚えた。
それと上の歯が見え始めた。
時々授乳中びっくりするほど痛いのはそのせいみたい。


ママ友のかしてくれた本
「ほんとに建つのかな」
はとても面白かった。形はちがえど
苦労する点はどこも似ているのかなあ。


ほんとに建つのかな

ほんとに建つのかな