7ヶ月後の子に会いに行く

saezuri19632006-02-15

14日は7ヶ月年上のKちゃんのところに遊びに行く。
小走りしあり、ボールを蹴ったり、後ろ向きに歩いたり
座っておやつを食べたりコップから飲んだり、と
これが7ヶ月後なのかーとじっくり観察させてもらった。
ちょっとおねえさんであることがわかっているのか、
とてもやさしく遊んでもらった。
そういえばKちゃんは11ヶ月のとき家に遊びに来て
ひとりで哺乳瓶でミルクを飲んでいた。
ムスメはいまだに自分で持つのができない。
持てるけど飲めない。上に傾けると飲める、というのが
わかってないみたい。


夫が紙袋一杯にチョコレートをもって帰った。
先生なので生徒さんからもらうのだが、
義理でもきれいにラッピングしてあったりして
たいへん工夫がかわいらしい。
普段自分からチョコレートを買うことはないのだが
あると食べてしまうので
しばらく吹き出物とかに気をつけなくては。