夫弁当

saezuri19632006-03-09

今朝夫から「二日前のブログで僕が弁当作った事をもうすこし詳しく書いてほしい」
と要望があった。
以前三谷幸喜が「僕はエッセイに妻のことを書くのですが、妻のエッセイには
僕は出てこない。それはちょっとさみしい」
と言っていたのを思い出す。ふうん、そういうものなんですか。


夫弁当については確かにもすこし詳しく書きたかったけど
もう時間が経っててどう書けばいいのか。
ええと、量が多くて栄養のバランスもとれてて
おいしかったです。
得にほうれんそうソテーがうまかった。
昔ほうれん草が好きだったのだけど大人になって
いまひとつ上手に作れなくてあまり食べて無かったのだが、
夫のほうれん草ソテーは昔母親が作ってたのと同じ味だった。


叔母から荷物が届いて、ひなあられやまりやお手玉が入っていた。
さっそく遊んでいた。