お世話なデータ

4月からの保育園が決ったのだが、病みあがりなので
入園を6月あたりにずらせないかと保育園に相談したら
「休園願いを出してくだされば籍はおいといたまま保育料が発生しないように
できるとおもいます」
と言われて、なんだ簡単でよかった、と思い、区役所にそのことを
伝えたところ「前例がないので上司と相談して折り返し電話します」
と言われた。それから3日目、まだ電話こない。
未来世紀ブラジルみたい。


ラース・フォン・トリアー監督の「マンダレイ
が明日から公開されるので、新聞やラジオで紹介されていた。
早く見たいなあ。
しかも今回はウィレム・デフォーが出ている。 
前作「ドッグヴィル」にしろ、前々作の「ダンサーインザダーク」にしろ
もう一回見たい、でもやっぱり二度と見たく無いという
なんともいえない映画を作るのが上手な監督であるが、
今回さらにひどい展開になっている模様。