歩いて大興奮

よい天気だったので午前中、夫の服を買いに出かけた。
試着を待ってる間、ムスメをフロアに立たせたら、
けっこうすいすいと歩いていた。
何かに目覚めたらしく、
帰ってきてもちょっと興奮気味なので
午後は近所の公園に行き、芝生の広場で歩かせてみた。
ほっとくと限り無く歩くし、
サッカーをしている人を見ては大はしゃぎする。
ただ転んで手をつくのがきらいなようで、
後半はベビーカーを手押し車代わりにして
ひたすら歩く。
家に帰ってもずーっと興奮してるようで
フロから上がって牛乳を飲んだら、ことんと寝た。
「外でしっかり遊ばせるとよく寝ます」というのはこういうことなのかー。


図書館に予約していたヘンリー・ダーガーの「非現実の王国」が届いたので
ムスメが寝てる間にゆっくり読む。
噂にはきいていたが、ちゃんと見るのはこれが初めて。
久しぶりに「いけないもの」を読んでいる気分。

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で