かわいいもちもの

図書館で予約していたアランジアロンゾの「かわいいもちもの」
という手作り雑貨の本が来た。
これは、ほんとうにかわいいなあ。
シンプルで媚びてないキャラクターで。
これは後日「買い」だな。
保育園は手作り必須のものはそれほどないらしいが
でも作りたいのよねえ。時間ないけど。
出版社を見たら、やっぱり文化出版局だった。
あそこから出てる家庭科系の本は
料理にしろ服や編み物にしろ
かっこいいんだよな。多分レイアウトや写真がいいから
作る側もかっこいいものができそうな気がするんだが、
まあ実際はそううまくいかない。
本の通りに忠実にやればいいんだけど
ちょっと欲張るととたんにださださになってしまう。

かわいいもちもの―アランジアロンゾのかわいいものをつくろう!