クラシック消滅

午後天気がよくなったのを見て買い物へ。
ムスメの靴が一足しかなく、それが足カバーみたいな靴で
歩行には不向きのようだったのでちゃんと歩けそうな靴を買おうと
マルイへ向かったが、
途中ブロードウェイの隅っこにあるベビー服やさんに行ったら
けっこうかわいい靴が置いてあったので
そこで靴とズボンを買う。
ぶらぶらしてたら名曲喫茶クラシックがないことに気づく。大ショック。
なんかひっそりと消えてしまってさみしい。
なくなるってわかってたら絶対行ったのに。
あそこにはいろんな想い出があるのになあ。
帰る途中に、いつもは入り口から煙草の煙の匂いのするベローチェから
何も匂ってこないのであれ、と思って見たら
「全席禁煙になりました」との表示が。
やったあ。
今駅前は路上禁煙になってて、道端でたばこ吸うと
罰金をとられてしまう。でもいまひとつ取り締ってないので
あいかわらず歩き煙草の人はいる。
ので、こういう動きはありがたい。
「この店に入れば煙草の煙を嗅がずに済む」とわかっている
コーヒーやがあるのはうれしい。
今までは駅前のスタバだけだったんだもの。
あそこ、いつも混んでるし、コーヒーゼリーないし。