女の子ママばかり

以前一緒の職場で働いてた派遣仲間と合う。
四年前に私を含め四人ほぼ同時に派遣されて、
そのうちひとりづつ妊娠していき、
今は1歳10ヶ月、1歳三ヶ月(私のとこ)、二ヶ月、妊娠8ヶ月
という具合になっている。しかも全部女の子。
昨日はそのうちのもうすぐ二歳ちゃんと、もうすぐ出産ちゃんと会った。
皆で「時間がたつの早いねー、みんなおかーさんになるなんて不思議だねー」と語り合う。
でも全員女の子ってのはおもしろいなあ。
世の中の割合からすると、偏ってるよ。
妊婦ちゃんは今は自営業なので、お店ですこし話をして、
そのあともうすぐ二歳のcoccoちゃん親子と公園にあそびに行く。
ムスメは途中で寝てしまい、公園でcoccoちゃんが走り回っている時もずっと
寝ていた。
coccoちゃんはわりと大きい方みたいだが、
立派な足でよく走る。
公園の芝生広場をどこまででも走っていき、
誰かに声を掛けられたりしたら、また走ってもどってくる。
そのあと家でおやつをたべたり遊んだりしたのだが、
ムスメはおねえさんに対して、なんかすごく大人しかった。
coccoちゃんはムスメにおもちゃを「どーじょ」と言って
わたしてくれたり、頭をなでてくれたり(やや叩き気味でもあったが)した。
昼寝が短かったせいか、お友達が来て疲れたのか
夜はすーっと寝てくれた。