健康診断とか

月曜日に近所のかかりつけ医のところへ
保育園に提出する診断書を書いてもらいに行く。
体重がけっこう増えていて、日頃のごはんの量は
あれでよかったんだなと思う。
それにしても最近食べ物が目に入ればそれがなくなるまで
食べ続ける。
体重が増えて、歩くのも早くなってきたし、しっかりしてきた。
健康診断のとき医者から色々質問されたが、
「発達にムラがある」と言われる。
でもあんまり意識してないからなんとも答えられないんだが。
話の流れで先生が「じゃあ積み木はまだつめないですか?」
と言うので、「いつも5〜6個はいきますよ」と言うとびっくりしてた。
確かに母子手帳とかにも「積み木を2〜3個つめますか」と書いてある。
でも2〜3積めたら5〜6までは簡単だけどね。
それとも毎日積み木であそんでいるからかしら?


今日は夫が急に休みだとわかったので
午後長い散歩に行く。
中央図書館に行き、ホームセンターに行き、
デパートの屋上に行き、さすがに疲れた。
駅前のマルイの上は、プラスチック芝生で
だだっぴろくて遊ばせるのによさそうだった。