入院3回目

saezuri19632006-06-23

今回は肺炎でしたの。。。ああもう。
まずハナとセキで近所の病院へ→カゼなのでハナとセキの薬をもらう。
熱下がらず、また行く→同じクスリと熱冷ましをもらう。
ヘルパンギーナと言われる。(でもハナやセキはヘルパンギーナの症状ではない。はて?)
ダンナか看病中(私は仕事行ってた)まだ熱が下がらず、
同じ病院に電話、川崎病ではないですか、と言われ
ダンナは怒り(3回も川崎病になるわけがない)
総合病院へ電話。そこでの対応が「来てくれるな」と言わんばかりで
こないだ入院したお茶の水の病院へ電話
「待ってますからいらしてください」とあったりまえだが大変ありがたい対応。


近所の病院で抗生物質をもらってたら防げたかも知れないと思うと
もーハラがたってしょうがない。ヤブめ。
以前そこで抗生物質をもらったとき、発疹ができて、
それは川崎病の症状だったのに「薬物アレルギー」と誤診されたため
抗生物質を出してくれなかったと思う。
間違った診断したのならそれを訂正しておいてほしい。


それでも入院中は熱冷まししなくても
熱がさがったり、食欲もすごくあって
思ったより早く退院できて安心した。
保育園に行かせてることや
自分が仕事してることなど、いろいろ考えてしまったが
今は自分でじたばたしてもしょうがないので
まわりの動きにまかせることに。