どうでもいい話ばかり

友だちが結婚する話を聞いたちょっとあとに
別の友だちが離婚するという話も聞く。
そういうお年頃なのか。

デスノート」を見たくてしょうがないけど
無理なのでせめて原作のマンガを読みたいけど
売り切れが続いてるそうな。
なんでも間の巻がないんだと。
試しにネットオークション見たら
すごい数の入札がついていた。

金スマを見ながら、南海キャンディーズのことをやたらと
考えてしまった一日。
以前ビートたけし
「夫婦漫才で女が「あんたを置いて浮気するわ」みたいなネタは
聞き飽きた、男女でもふつうのネタがやれる漫才でないと
もう面白いとも思わない」
と言ってて、たしかにその通りだな、大助花子がその元凶だよなと
思っていた。

で、南海キャンディーズが出てきた時(2004年のMー1)、
これがたけしの言ってた新しい形の男女漫才ではないのかと。
そしたらそのあとたけしの番組に南海キャンディーズが出てたのを
見る機会があったのだが、
思った通り、たけしの歓迎っぷりはすごかった。
しずちゃんに抱かれてもいい」くらいの事を言ってた記憶がある。
藤山直美に添い寝してもらいたい」という男の人を知ってるけど
それに近いものがあるかも。
フェリーニの映画に出てくる大女と同じ系列。