2才になりました

saezuri19632007-01-15

今日はムスメの二歳の誕生日。
昨日の日曜日に、友だちを呼んでお誕生会なるものをやってみた。
デパートで買い物したあと、待ち合わせした友だち(自称ムスメの乳母)と
食事をして、注文していたケーキを引き取って、
家に帰り、プレゼントを空けていると夫の両親からのプレゼントも
宅配便で届いた。
私と夫からは絵本とブロック
友だちからは肩かけバッグとスカート、
夫の両親からはアンパンマンのままごとセットとぬいぐるみ。
プレゼントにかこまれてお姫様のようなムスメであった。


新しいおもちゃにすっかりとりこになってしまい、
今日も保育園から帰ってきたらおもちゃにまっしぐらだった。
ムスメと、あと夫がブロックにはまっていた。
ブロックはレゴかダイヤブロックか迷ったが、
ダイヤブロックはちいちゃい子用の「ジュニア」というシリーズがあったので
それにした。プーさんの人形もついている。
夫がプーさんハウスやプーさん船を説明書も見ずにすいすい作るので
びっくり。


今日のクルコフ:
私が鏡を注視したとき、正に傷跡の線はシミの中心にあった。
本来なら傷跡の線は一つの連なったうすいシミの中にある。奇妙に思われたとしても、
何しろシミ、それは点であって、点は細長くはならないものだ。(なんだこれ。。)