健康一週間

先週はハナもセキもなく、元気に5日間保育園に通えた。
家族のカゼも一段落したので、つい気を抜きそうになるが
世間ではカゼがはやってるので気をつけなくてはいけん。


とはいえ元気なのはなんかうれしいし、ムスメも
家にいると「散歩いこっかー」と催促するので
図書館やデパートへ行く。
友だちに男の子が生まれたのでその出産祝いを買いに、
別の友だち(自称ムスメの乳母)と共に駅前のマルイへ。
ムスメはずっと寝てたので買い物のあと
カフェでゆっくりと大人の話をする。


そのまままた家にもどって贈り物の準備などしてるうちに
ごはんの時間になったので、乳母に子守りを頼んで
夕食をつくり、せっかく子守りしてもらったので
乳母も交えて夕食にした。
ムスメはいつもと違う人と遊んでもらって、
ご飯も一緒に食べたもんだからすごくコーフンして
走り、歌い、喋り、倒れ、投げ、の繰り返しだった。


遊ぶのが上手になったなー。
やっぱりおままごとが好きで、アンパンマンのままごとセットと、
木のままごとセットとそれぞれじっくり遊んでいる。
お鍋をおたまでかきまわすところとか
私のことを良く見てるんだろうな、とてもリアル。