3連休

私とムスメが風邪気味で、
最近会社は仕事が少なくてひまひまだったんで
金曜日に心いためることなく仕事を休む。
熱とかないからだらだら遊ぶ3日間だった。
寒い3日だったから、部屋でばかり遊んだ。
日曜日ちょっとだけ図書館に行き、
ロシア民話とシリーズとバーバパパとねずみくんシリーズを
借りてくる。
昔ムスメは図書館で手当りしだい引っぱり出して
片付けるのが大変だったんだが、
最近は近寄って吟味するようになった。
でも図書館のぬいぐるみを独占するのは変わらず。


今週のクルコフ:
しかし私はそのような気にはなれない。
1965年の鳥のさえずりと、今窓の外から聞こえてくる
鳥のさえずりのメロディを比べてみた。
身体のしみはまだ残っている。
胸は、あたかもクランプでしめつけたように縫合されている。
縫い目は癒着していなければならない。
私に別の出口はなかった。