充実の週末

土曜日に近所の、ムスメと同じ月齢のお友達&ママと
しっかり遊ぶ。
女の子同士なので、パズル・ままごと・ぬいぐるみ・ブロック等の
室内遊びでなかなか上手に遊んでたように思う。
が、ごはん食べたあと、どうも飽きたらしく、
「外出る?」ときくと「行くー」
というのでお散歩に。
電車を見せようと思ったら、途中の公園に見事にひっかかって
結局電車は見なかった。


子どもの年が同じという事の他に、
舅に悩んだ事がある、ワーキングマザーである=保育園行かせてる、
夫がB型である、という共通項があるので
お子たちが寝た後、母さん達は久々に色々と話しました。
ここ数日ブルーだったのが随分と解消する。


日曜日はさらに母さんのストレス解消として
バーゲンにつきあわせ、私のもの以外は買わないという
女王様消費をさせていただいた。
その前に図書館に行き、ねずみくんシリーズと、
「すてきなさんにんぐみ」等を借りる。
「すてきな〜」は初めて読んだけど
おお、ほんとにすてきなさんにんぐみだ。
色がきれい。