休みましょう

前回の更新から1ヶ月も過ぎてたか。
7月半ばにぎっくり腰をやらかして、よくなりそうな時期に
無理してまた悪化して、をくりかえし、
救急車呼んだり一歩も歩けなくなったりで
8月の半分くらい仕事もしなかった。
毎日接骨院に通院して、お迎えには区の緊急保育サポートさんを
頼み、ハリも打ち、ようやくゆっくり歩けるように回復。
夏ばての時期だったからいい療養になった。
お盆もムスメと夫だけで夫実家に帰ってもらった。
腰は体の要潤(おやじ降臨。。)だね。
ほんとに何もできなくなったので
夫が家事をほとんどやってくれましたさ。


なのでyoutubeもiTuneもごぶさただ。
iPodにけっこう色々入れたつもりが、
いつも聴く曲はだいたい同じ。
通勤時間が短いのでついお気に入りばかり聴いてしまうのね。
くるりの「ワールドエンドスーパーノバ」は
ラジオでもいまだによくかかる名曲なんだが、
この歌詞の世界の小説があるというのを
ドクターエクアドル(劇団ゴキブリコンビナート主催)が
昔劇団のHPで紹介してたのを思い出した。
しかし私がそれを見たのはインターネットをはじめたころのことなんで
劇団とHPがあるのか調べてみたら
ちゃんとあった。
で、「世界の果でDJしてダンスする」小説ってのは
「地の果てのダンス」というタイトルだとわかる。(そのままや)
しかもその小説が、ニックケイヴに捧げられているという。
ひまなら読んだけどねー、今忙しいし。
つくづく小説って時間に余裕がないと読めないな。