半年ぶりの心臓検査

秋晴れのさわやかな午後に
ムスメの川崎病後の心臓検査に行ってきた。
医者と向き合った途端に
自分の服をめくって胸を見せていた。
進歩したなあ。
今回も睡眠導入剤なしで心電図と心エコーができた。
あかんぼの頃は半日がかりだった検査は30分で終了〜
泣きもせず恐がりもせず(ちょっと緊張してたようだが)。
結果は異常なしとのこと。


岡田さんを見るために「ものまね紅白なんじゃら」
とかいう番組を録画しようかと思ったが
たまたま見たところが博多華丸・大吉VSますだおかだ、で
例によって岡田さんはひどいことになってたので
録画は止めた。
華丸は名人芸の域だったが。


ますだおかだって私が大嫌いな番組によく出てる。
「歌がうまい芸人なんとか」という
ただのカラオケ垂れ流し番組とか。
わたしはものまねをメインとする芸人さんは
好きだし、
「細かすぎて伝わらないものまね」とか
ツボなんだけど、
似てないものまねでお茶をにごしたり、
ただ歌いたいだけの笑えないものまねとか、いらんのです。
どんなに上手く歌おうが、
「その曲、あなたから聴きたくないです」
と思うの。


結局「すべらない話」を楽しく見た。
いやあ、すべらない。
個人的には「燃費の王様」が一番笑えた。