だめな日

今日はちょっと災難な日だった。
まず間違い電話の対応で急に相手にひどく怒鳴られ、
(今流行りの暴走老人か?)
昼ご飯を食べたあと会社の喫茶室でコップを割り、
戻ったら明らかに私が原因のミスが発覚。
コドモがいないときは「しゃーないな」ですむが、
今は「これで終りでありますように」と必死に祈る。
悪い事が続くのはかまわないけど、
ムスメちゃんをまきこむのはやめて〜、と。
今日は保育園帰りに病院に行ったのだが
診察室のドアをあけて、先生に「こんにちは」と
言ってたのがえらかったかわいかった。


昨日は眠れなくてつい夜中に「アメトーク」と「怒りオヤジ3」
を見た。
怒りオヤジにはますだおかだが御出演。
わけわからんシロートに説教する番組なんだが、
出てきたシロートがあまりにひどかったけど
岡田さんがよかったわあ。久しぶりにツッコミとして
働いてる岡田さんを見た。そうよこれこれ。
ますおか対シロートが話してる別室では、
矢作とカンニング竹山がナレーションしてるのだが、
ますおかが入ってきたときに
「あれ、岡田さん何もないですね」と言った。
岡田さんがつかみのパアをやらない、ということは
スタンスはラジオ並み、テンションは底の方ということだ。
この状態の岡田が実は面白い、と増田さんが言ってたが、
確かに冴えてたわあ。
竹山さんも「岡田さんのツッコミ久しぶりに見たなあ」
と嬉しそうだった。
スベリ芸は頭打ちなんだからもうこの路線で行ってよ。