父さん追い込み

論文のラストスパートをかけてる父さんを家において
母子で土日にあそびに行った。
土曜日は5ヶ月の赤ちゃんのいる友だちの家へ。
よく育ってる子で、すでに8キロあるという。
ムスメは何かと赤ちゃんのいるハイチェアに行って
見たりなでたりあやしたりして嬉しそうだった。
ムスメのいないいないばあにも反応してくれてたので
さらに嬉しそうだった。

日曜はBFのハルちゃんと航空公園へ。
1ヶ月前にも行ったけど、雨で結局所沢西武であそんだだけだったので
リベンジ。
天気もよく紅葉も進み、どんぐりも落ち、公園はこれでもかと広く、
いい年のかあさんたちはコドモを追い掛けるだけで
疲れたよ。
ムスメはハルちゃんが大好きなので
「ハルちゃんと手つなぎたかったー」(現在形の願望の表現ができない。
なぜか過去形になる)
「一緒がよかったー」
と追っかけてた。
ハルちゃんはわりとすかしてた。ムスメよ。。


こないだ笑点で図らずもブラックマヨネーズの漫才を見れたので
今日も大喜利に入る前までの笑点をチェックしたら
海原やすよともこ」だった。
初めて女の漫才で、笑ったわー
女漫才だとどうしても「容姿イジリ」「イケメン好き」「勘違い」があるんだけど
私はそれがダメで。
でもやすともは違ってた。これをやってほしいのよ女漫才と夫婦漫才は。
調べたら姉妹コンビで、3代続く漫才師の家系だとか。
だからといって古臭い感じは全然なくて、
話題のチョイスも、笑点だからといって中高年におもねるような
ことではなく。
ブラマヨに続いてハイレベルの漫才見てしまうと
これから毎週笑点要チェックじゃん。やだあ。