Mー1ベスト8と映画ベスト10

いやあ今日は仕事が手につかなかった。
Mー1ベスト8発表だったんだもの。
私の予想からは笑い飯トータルテンボスザブングルが当った。
3/8、打率三割7分くらい?
大穴予想だったザブングルが一番嬉しいな。
増田さんもすごく押してたもんね。
いいとこまでいってほしいです。

ついでに敗者復活の予想
麒麟スピードワゴン
なすなかにし
勝山梶


うーむ、ここはやっぱりなすなかにしなんとか頑張ってくれ。。
優勝予想はトーテンで。


で、毎日漫才のことばっかり考えながらバーチャル友だち(以下V友)
のブログを見てたら、好きな映画について書いてあった。
V友さんは、「一番好きな映画って何ですか」と聞かれて
困った、とのことだったが、
確かに映画好きな人はジャンルも多岐に渡って沢山
見るだろうから「一番好きな」と聞かれるのは
「柔道と相撲とアマレスはどれが一番強いんですかね」と問われるくらい
困ることでしょう。
ただこういう話題は考え出すとあっという間に時間が過ぎて楽しい。


昔夫とお互いのベスト10を作って交換したことがあって、
手元に残ってないけど、私のベストは当時だいたいこんな感じだったかな
●フリークス
田園に死す
ツィゴイネルワイゼン
未来世紀ブラジル
アンダーグラウンド
パルプフィクション
●ショートカッツ
羊たちの沈黙
シンドラーのリスト
東京物語

若いわあ、私。ほとんどが「カルト」とか「アングラ」と
呼ばれてたやつじゃん。
この中で今でもベストに残したいのは、
アンダーグラウンドくらいかな。
年とって見た数が増え過ぎて今はベストつくるのは無理なんだが
雑なベストなら作れるな。
順不同で
●エミール・クストリッツアの映画
黒沢清の映画
コーエン兄弟の映画
ラース・フォン・トリアーの映画
鈴木清順の大正三部作
ジョニー・デップが出演した映画
●白黒フィルム時代のフェリーニの映画
●カラーで撮ったタルコフスキーの映画
●エイリアン・ダイハード・ターミネーターのシリーズ

テーマ別のベストの方が作りやすいかも。
恐い映画ベスト10とか
変な思い出のあるベスト10とか
笑えるベスト10、エロい映画ベスト10、お腹がすく映画ベスト10。
うーむ、考えるとほんと夜が明けてしまうなあ。
このテーマ、続く。