私の彼も左利き

アメトーークを見てたら、左利き芸人の回だった。
私の夫は矯正された左利きの人なので
とても楽しく見た。
出てきてる殆どの人が「食事と筆記は右であとは左」
というのが多かった。夫もそうなので
ふだんは気にしないのだけどふと見ると
え、それは左なんだ、と新たな発見があるのはなんかうれしい。
たとえば、フロでムスメを洗う手は左。
ケータイの操作も左じゃなかったかな。
パソコンはパソコン自体が右仕様なんで右なのだが。
ケンコバが「*****も*****も左ですよ」と言って
雨上がりに怒られてたが、私は「やっぱりね」
と妙に納得したんであった。
そういうひとは*********も左だ。


昨日は夫の誕生日であったがムスメが高熱出して
大変だった。
夫は未だに私がラジオで投稿してJーWAVEからもらった
Gショック(しかもグレイとエグザイルのロゴ入り)
をしているので、時計をプレゼントした。
男時計を探すのってなんかはずかしーなー
上はすんごい高いのが並んでるし、
周りは男ばっかだし店員はよってくるし。


あとおまけにレコミンツでDVDを三枚買ってつけた。
そのうちの一つ「バートンフィンク」は
2回目デートのときに見た映画。
これは映画学科の理論の子に
「今年のカンヌ撮ったやつだよ」と教えてもらったのだ。
インディペンデント映画に目覚めた1作。