それは恋なの。

土曜日にお誕生日が近い子4組が集まって
お誕生会をやった。
男の子1人と女の子3人で、
男の子はムスメが大好きで時々遊ぶHちゃん。
この日もラブ炸裂だった。
Hちゃんが別の子と遊んでるときは、背を向けてひとり黙々と遊ぶムスメ。
わかりやすいなあ。
保育園で毎日遊んでる子よりもHちゃんが好き、という。
多分、毎晩父さんがしてくれる寝物語に
Hちゃんが出てくるせいもある。
毎晩Hちゃんと一緒に遊園地に行ったり、森を象の背中にのって散歩したり
してるんだからしょうがないか。


そんな事を父さんに話ながら日曜日公園に遊びに行った。
滑り台が3つくっついた遊具のあるところに行き、
暫く遊んでたら、ムスメより半月ほど年下の男の子が
気に入ったらしく、マイルドに追いかけて、一緒に
滑り台をすべったりしていた。
そこにいた男の子たちのなかでの一番のかわいいくん。
面食いなのか、ムスメよ。