家さがし

今日は春から住む部屋をさがしに行った。
保育園の場所を考えながら探したが、意外とないもんだなあ。
とりあえず決めて申し込みしたけど、むむむ。ぜいたくは言えん。
今住んでるスラムのよなとこに比べたらちゃんとしてるんだけど
フツーすぎてつまらん。
イケアが近くにあるようなのでがんばって家具とか揃えるとするか。
昔バイト先で5万くらいするバスキアのレプリカを
もらった。(じーっと見てたら「欲しいの?」と聞かれ、
「うん」と言ったらほんとにタダでくれた。欲望は素直に言葉に出すもんですなあ)
それが似合う家にいつか住みたいものだ。
バスキアはテレビのうらから半分顔を出してるだけだ。


さて、レッドカーペットとRー1が同じ日にあったけど、
Mー1ほど期待が高まらないRー1。
今からビデオで見るつもりだったが、
うちのパソコンでインターネットエクスプローラを開くと
ヤフーの画面になり、ヤフーニュースでおもいっきり
優勝者が発表されてた。がっくり。


歴史雑学クイズを見つつ、
サンドウィッチマンがMー1とってなかったら、ここの席に
座るのは一体誰だったんだろう、と考えた。
ジュニアとチュートリアルの間なので
とりあえず吉本の人は外したとして、
ジュニアもチュートも「歴史雑学」というより
「芸人枠」の方が強いから、本当は雑学に強そうな芸人が
来るはずだったのかな。そうすると
アンガールズ、アズマックス、矢部太郎あたりか?