小金井と横浜へ

saezuri19632008-02-24

土曜日、いつもの乳母からお誘いを受けて
小金井のカフェへ。
恵比須にあったのが移転したらしく、
すてきなとこだったのだが、途中から風がはげしくて
閉め切ってるはずの店内が
砂だらけになった。春一番らしい。
外に出られず、2〜3時間だらだらといた。
ランチタイム営業初日だったので客が我々しかいなかったので
すき放題させてもらった。
絵本が置いてあったのだが、カフェに置いてある絵本にありがちなように
フランス語で書いてあった。
でもムスメに字のことがわかるわけもなく
「読んで。全部」といわれたので
あるだけ読んだ。適当に話作るのってむつかしいわね。


翌日不動産手続きのためまたまた横浜へ。
先週日曜と木曜と今日と、いいかげん疲れる。
帰りに町田に寄ってムスメが寝てる間にコーヒーでも、
と思ったらどこもかしこもがきんこだらけだ。
町田が「西の歌舞伎町」と呼ばれてるらしいが、
歌舞伎町はあんなにティーンはいないと思う。
大人なカフェを見つけたので入ったとたんにムスメが起きた。
ケーキになぜかカーネーションがついてたので
写真はそれを飾ったムスメ。
ああかわいい。世界一かわいい(笑)
以前ママ友が
「大人になって自分がかわいいって思い込んでる人って、
親からかわいいかわいいって言われた人なんですかねえ」
と言ってたので
「親からおかしいおかしいって言われてひねくれるよりは
全然すばらしいと思うよ」と答えた事がある。
その「親からおかしいおかしい」と言われた子というのがあたしだよ。


Rー1、レッドカーペットと続けて見たら
ネタがかぶってていまひとつのれなかった。
レッドカーペットもさすがに疲れる。
ただ「吉本のビヨンセ」が出てきたのは嬉しい。
あの子すごい好み。渡辺直美ちゃんとかいう名前だったか。
花丸とエンタと「マニンゲン」という古田新太の番組に
サンドゥイッチマンが出てたのでチェック。
それとアンタッチャブルのラジオに出てたのも聞いた。
やっぱり芸人さんはラジオがいいなあ。