レッドカーペット、LIVEちくる

レギュラーになったレッドカーペット、
そんなに新しい発見はなかったな。
鳥居みゆきがずいぶん「上手く」なってて
びっくりだ。あのひとああみえてかなりベタだ。
T.K.Oが出てて、きもっさんに対する
「あの人昔相当かっこよかったそうですが」
というコメントがよかった。
しかしまさがTKOがこれでブレイクとはなあ。
ジャリズムの巻き返しもすごいし、
若手も出てくれば中堅の再発掘も進み、
お笑い好きにはうはうは(死語)な昨今。

それを見た後で松竹の若手芸人ライブツアー
「ちくる」のDVDを見た。
合同コントでオジンオズボーンしのみやと
TKOきもっさんが出てきたとき、
副音声で岡田さんが「新旧の松竹男前や」
って言ってたけど、岡田さんが一番の男前なのに
ナゼだれもそこをいじらないのか。
箝口令でも敷いてるのか。
ちょっと前のアメトーーク
チュートリアル徳井がプレゼンした
「ハンサム芸人」に
メンバーの2番目にちゃんと岡田さんが入ってた。
徳井、ちゃんと見ててくれてありがとう。

サンドウィッチマンばかり見たあとで久々に
ますだおかだポッドキャストを聞くと
安心感をもって聞けるというか。
その中で増田さんがナベアツと同じ中学で
クラスも塾も同じだった、という話があった。
増田さんが中川家と同じ中学なのは有名だったけど
ナベアツもいたとは。「地味な大阪の掘越」と自称してる。
にしても、ラジオとか、松竹内だと
岡田さんのツッコミは素晴らしく冴えてるのにねえ。