求職活動

辛気臭い話。
毎日ムスメは「ママ早く迎えに来てね」
と言ってお別れする。
切ないわあ。
だらだらするつもりが、一刻も早く仕事を見つけるべく
動いているんだが、
まあこれがないのよね。
ハローワークの人も
「事務はみなさんやりたがるもので」と言っていて
競争率が高い。
フリーターの延長で派遣を続けてたもんだから
資格とか取る気もなく、語学はロシア語以外には興味もないから
英語を生かした仕事も無理だしい。
そういえば友達が職安の紹介で簿記の資格とってたような。

そういえば、こないだムスメが椅子からおちた。
台所はフローリング風のクッションカーペットっていうんでしょうか、
ビンが落ちても割れないやわらか素材なんだが、
ああいうのは久々だったので
しばらく泣いてた。こぶもできなくてとりあえず一安心だが
引っ越して以降の鼻水がずーーーっと止まらないのは
やっぱりあの子なりに花粉症とかに
なっちゃったのかしら。
引っ越してからは台所で椅子で食べてるのだが、
昔にくらべて食べるときのお行儀がすこしよくなった。
以前は一口食べては踊ったりしてたの。
でも今は大人用の椅子で食べていて
なんか不便そう。
それで子どもの椅子を探してみたのだが
「足が着いてないと咀嚼に影響がある」
とか「足が着いてないと落ち着けない」とか
書かれてあった。
おお、これは早急に導入しなければ。