アレルギーですって

引越してから、ムスメの目やにがすごくて
それが収まったと思ったら私が喉だけ痛い。
やっと保険証が来たので耳鼻咽喉科に行ったら
アレルギーテストをされた。
腕に針で10箇所つついて、アレルゲンの液をちょいとのせて
待つこと15分。
かゆい。1ケ所がかゆい。
それは「ハウスダスト」であった。
えええ〜。。
ハウスダストです」って言われると
「ちゃんと掃除せえよ」と言われてるようでやだ。
確かに新しくてキレイなとこに引越したし
広くなったから掃除は以前みたいに毎日掃除機かけるのをさぼってたのだ。
ファブリーズとか導入しなきゃいけないのか。
ただ他の花粉等のアレルギーはなかったようだ。
ていうか他なんだったんだろ。「アカマツ」ってのは
見えたんだけど。