松竹芸人特集でした

先日のレッドカーペットで、パンクブーブーがレッドカーペット賞を
もらっててなんか嬉しい。
これが、あの、トータルテンボスサンドウィッチマンと共に
恐れたという、パンクブーブーか。
確かにすっごい面白かった。
レッドカーペットだと、ショートネタだから、いわゆる
一発系の人が得するかと思ったが、
漫才スタイルの人たちが、「もっと続きを見たい」と思わせる見せ方で
成功するとはまるんだな。この傾向が続けばいいのにな。
今回は松竹のチョップリンが出ていて、「草食芸人」と言われてたのが
まさにぴったりだったわ。
松竹自体が草食系なんだよな。

そこへきて、私にとっての夢の企画
アメトーーク松竹芸能芸人」。
この企画はTKOのブレイクあってのことだと思う。
いやあ見事に草食のへなちょこっぷりに笑った。
あの中では唯一増田さんが、肉食系なんだけど、
そのせいか有野から「合わないんだもん」と
ばっさり切られててかわいそうだった。
松竹の寮のくだりはいらないので、その分
オジンオズボーンや、なすなかにしといった
一番M1に近い若手の紹介や
ますおかの戦友アメリカザリガニについても何か欲しかったな。