チェコの着せ替えおもちゃ

080522kisekae2.JPG,080522kisekae3.JP

暴風雨のあと、公園に遊びに行ったら水だらけで
不満そうだったムスメだが、そのあと高熱を出した。
しかしとっても元気で食欲もすごい。
「具合の悪い時は好きなものを好きなだけ」
の法則に基づいて、欲しいと言うものを並べたら
まあ食べる食べる。生きる力ってすごいなあ。
小児科で成長曲線見たら、いつのまにか標準より
ちょっと大きめだった。
低体重児だったのにねえ。
だからもう重くってベビーカーに乗ってても重い。

画像はチェコ製の着せ替え人形。
ムスメのため、というより私が服のコーディネートを勉強したくて
買った。100枚くらい布を作って何時間でもやっていたい。


レッドカーペット賞にフルーツポンチ、おめでとう!
ええと、「俗世間から離れた生活を送ってる風の男」
だったかな、もっとカンにさわるタイトルだったような。
とにかく上手いしいちいち「素敵」な台詞に脱帽だ。
ちゃんと考えたネタをやってる芸人が評価されるレッドカーペット、
瓢箪から駒