梅雨

ホットカーペットや羽布団をしまったら梅雨入りで
なんだか寒い。
サンドウィッチマンの新ネタ、やりすぎコージーでのツッコミ5
に混ざって、ますだおかだがゲストで呼ばれる番組が
ちょっと増えたなと思ってたら、そうか、増田さんが
CD出したんだった。
私はお笑いに関してはさんまイズムなので
(やたら感動しない、泣かない、副業はやらない)
増田さんの方向には賛同しかねるのでCDは買うことはないが
まあがんばってほしいかな。でも第二段とかはいやだ。


斉藤孝の「ドストエフスキー人間力」という本が出てるらしい。
読まずに文句いうのはフェアではないが、
この人の商売の仕方が嫌いだ。
「声に出して読みたい」シリーズは百歩ゆずって専門分野だけど
ドストエフスキー人間力」って、専門じゃないし、
明らかに亀山ドストエフスキーのブレイクのパクリだし
ナントカ力ってつくタイトルは赤瀬川さんのパクリだし、
恥はないのか恥は。