熱中症にしてしまった

ムスメが昨夜から高熱に。
医者から「どこか暑いとこに連れていきました?」と言われる。
はい二日連続で行きました。すみません。
こまめに水分はとってたのだがやっぱり2日連続は疲れたんだな。
ごめんよ。
点滴を薦められたけど
食欲はすごくあるし、水ものめるので断わった。
ハリなんか刺したら絶対大騒ぎになるだろうし。


「ドリームマッチ夏の若手芸人編」ってのをやってた。
毎年年末にやってるのは見てるんだけど
「えーこいつらおもしろいネタやれんのー」みたいな
中継コンビがやってて、当然すべってて
結局おもしろいのはさまぁ〜ずくらい、という消化不良な
番組だったが、今回はよかったなー。
ダウンタウンが両方ともMCにまわってたのもよかった。
芸人のチョイスもちゃんとしてたわ。
バナナマン、フット、ブラマヨ、陣内、南キャン、
オリラジ、次長課長おぎやはぎエドはるみ。
エドはるみ以外はいわゆる「流行り」の芸人ではないし。
なのでどうしても年の項っていうのかな、
オリラジの未熟さが見えてしまう。
がんばってたけど。


フィーリングカップル方式で、私はここの攻防も好き。
ここだけで30分くらいやってほしい。
これって大喜利みたいなもんだからね。
当然、ピン芸人は避けられるし、個性の強い人も避けられる。
残ってたのが、しずちゃんエド、陣内、井上。わかるわー。
陣内なんていつも対人じゃないから未知数なのよな。
井上も「ボケなんかツッコミなんかわからん人」だし。


好きだったのは「吉田・藤森」「エド・井上」「小杉・設楽」
吉田はほとんど出てこない、という設定だけど
そこが恐くて凄みが出てた。「つぎのひー!」とか「にねんごー!」
っていう「雑な時間の経過」がツボ。
エド・井上」はフィーリングカップルで残ったカス同士だったのが
すごくよく出来てた。
ネタ合わせの様子を見たら、エドがすごく練習したがってて
えらいなあ、と。練習はすればするほどいいんです。基本です。
この人元舞台女優だからそのへんわかってんだろな。
「小杉・設楽」は貫禄×貫禄。
すべらないわけがないので安心して見れた。ああおもしろかった。
これやったら、もう年末の「なんか中堅になって司会ばっかりやってる」芸人の
ドリームマッチはできないんじゃないのー。