乙女のスカート

保育園のクラスは女の子が多い。
今女子はスカートがブームのようで、ムスメも毎日スカートをはきたがる。
親としては動きやすくて汚れてもいいスボンをはいてほしいんだが。
お店をいくつか見たが、デザインがギャル仕様だったり、
ひらひらが多すぎて素材が風通し悪そうだったり、
やたらミニだったりと
機能とデザインが丁度良いのがない。
ガーゼみたいなやわらかくて薄いコットンの、
ひざくらいの丈のもので、かわいい柄のスカートがほしいのよ。
なので2枚作った。
一つがサーモンピンクに白のドット、もう一つがピンク地に
さくらんぼの細かい柄。
コドモ服は布が少なくてらくちんね。


ますだおかだのラジオを聞いてたら、
岡田さん歌出すらしい。えええ。。
しかもヘキサゴン経由。
増田さんによれば「ブルーハーツみたいなかっこええ歌」らしいけど。
そりゃねえ、岡田さんの歌なんかきいたことないから
聞いてみたいとは思うけど、
岡田さんはそういう事やんないと思ってたからなあ。
音痴って噂だし。。声はいいけどさあ。
ええと、品川庄司の庄司とツインボーカルだと。
庄司くんは嫌いじゃないけどねえ。
庄司と岡田さんて
「相方にネタ作ってもらってる、スベリキャラで、男前で、天然」
ていう括り?
もし今後CD発売絡みでイベントとかあったら、
行くなあ、きっと。