記録

一週間の夏休みで親子3人で家にいるので(外暑いし)
成長ぶりに気がつくことが多く、
それをなんか記録しなさいよと夫に言われた。
そういえば最近ムスメの言葉のこととか気にしてなかったかな。
ええと、最近ひらがなを少し読むようになった。
まず自分の名前のひらがな。「あ」と「お」の区別はついてないみたい。
あと、「からすは(字が)三つ」というのが流行ってる。
ものの名前は字があつまってできているという認識?


今までは単純な理由で泣いてたが、最近うそなきを覚えた。
ヨダレが出てるけど涙が出てない。
いや、涙も出てるけど、うそなき。それが女よね。
今日は「そのDVDは明日見るのよ」と注意したら
「これは明日見るって言おうとしたのにい」と言った。
なんつうか言い訳もうまくなってきてる。