カードなくしてた

ふと思い立って、通帳を整理してたら、
キャッシュカードがないことに気づいた。
どんだけさがしてもない。
これはもしかしたら落としたのかもしれないので
銀行に問い合わせたところ、
ずっと前に落とし物として銀行に届けられたが、
私の住所が不明で処分したとのこと。
半年以上気がつかなかったのか。。


それにしても使ってない銀行の通帳の多いことよ。
今どれがどの銀行か全然わかんないし。


お盆休みは大人と都合でコドモなスポットに全然行けなかった。
が、まあムスメはあんまりそういうとこで
楽しんでる感じでもない。
今「ポニョ」に行くかどうかでちょっと悩んでるが
行かないと思う。
おわびに「めがねうさぎのうみぼうずが出る!」を買う。
せなけいこのおばけ絵本って、オチがざくっとしてて好き。
「えええ〜これでおしまい??」というのが多い。
稲生物怪録が好き、と書いてあったし、
それをもとにした絵本も作ってるから、ああいう
アンチクライマックスな話が好きなんだろうな。


あと体調くずしたから、ロシアアバンギャルドに行けなかった。
ああくやしい。秋は横浜トリエンナーレだ。