オリンピックをあまり見てない

4年前のブログを見たら
まあよくオリンピックを見てることよ。
野球なんてきっちり試合を見てた。
今は結果をネットと新聞で見るくらいだし、
すぐ勝負がつく競技しか見れないなあ。
だってムスメがコドモ番組とかコドモビデオとか見たがるんだもん。


夜中に新聞見ながら「朝原っていくつ?」
「ずっと出てない?」「もうおっさんだよねえ」
とさんざん言ってたら、リレーで銅メダルとってて
執念ってすごいなあと思った。運もあったかもしれないけど
それでも勝ちは勝ち。
今回のオリンピックで一番なんか嬉しくなった。
で、朝原は同い年だった。軽くショック。
えええ、私の同級ってあんな感じなんだー。