笑神降臨のますおか

期待半分心配半分の笑神降臨、とりあえずほっ。
最初のショート漫才は「せこい岡田のサイドビジネス
まあ読めるいつものパターンだけど、
あの「いうてる場合か!」の2回責めは好きだ。
なんであそこ力入れるかねえ。そこが愛しいんだけど。
アフレコ漫才は初めて見た。どうやらちくるのDVDにあるらしいが
私はなぜか2006年版だけ持ってなくて
見た事なかった。くだらなくて好きー。
淡々と進めるのも好きー
単独ライブで必ずやってるらしい。うむ、単独ライブらしいネタだ。
「時代劇漫才」は、ううん。。
もしや「笑神降臨」はひとつNHKネタを入れなくてはいけないのかしら??
こないだのフットボールアワーのときも、
はに丸の物件探し、というネタがあったけど。あんまし面白くなかったけど。
ラストのロング漫才は
「岡田の遺言」
今年よくやってた「娘の作文」形式のニューバージョン。
これももっと長いと後半に岡田が読む「増田の遺言」があるのかな。
それも見たいな。
テレビでは「岡田が増田をいじる」はやらないのだな。
残念。あれが面白いのになあ。
遺言を読む前に
「なんで俺の遺言をお前が書くんや」
「お前の事一番分かってるの俺やろ」
「そうやけど遺言まで書かんでええやろ」
というフリがあって、愛よねえ、とぐっときたわたくし。
そこは岡田さんも認めてるのね。ネタかもしれないけど
なんか嬉しいわ。
そんなことを思いつつ、今日のアメトーーク
「相方大好き芸人」
ハイキングウォーキングが出るのだが予想どおりで嬉しい。
あそこはどっちかがどっちかを大好きだろうなと思ってたので。
予告を見たら、Q太郎が松田くんラブらしい。そうなのか。
逆かと思った。
Q太郎のグダ芸のときに松田くんがいつも嬉し恥ずかしそうに
横にいるのがほほえましく、松田くんは
「こいつは今こんな荒芸してるけどほんとはもっと面白いんですよ」
と思ってるんだろうなと勝手に想像してたのだが。


@@@@@@@@@


こどものとも」を保育園経由で注文していて
今月おまちかねの「まじょのふるどうぐや」が来た。
やったー。
「まじょのすいぞくかん」「まじょのかんづめ」
とどれも同じパターンなんだけど
どれも大好き。