ライブレポ

数年ぶりに渋谷、10何年ぶりにオールナイトでした。
ぬるーいお茶、という企画で、アメザリ・柳原、元オバドラ・石野、岡田さんでのトークライブ。
ずいぶんと長いらしいが、私はつい最近まで知らなくてようやく今回初めて観に行くことができた。
(ウィキに一応情報はあったものの勝手に「今はやってないんだろうな」と思ってたの)
やっとこれで「岡田ファン」を名乗れる気がする。
久々の渋谷は相変わらずで。劇場のエレベーターでヤナギさんと一緒になった。
劇場内はみんな女性で、大阪弁や九州弁がちらほらきこえる。初めてなので気合入れて前のほうに座った。
詳細(というほどでもないけど)は柳原ブログにあるが、はじっこでビスコもってうつってるのがわたくしです。
全部面白くて、夜通し岡田さんのごきげんなお顔を見ていられる夢のようなライブではあるが
やっぱり翌日がきついので毎回は無理かなあ。でも毎回行きたいな。
思ったとおり、主導権はヤナギ。
お客さんは誰目当てが一番多いのかな。ヤナギファンには一番お得感がありそう。
昔読んでもらった絵本のことを熱く語っていて、なるほど、いい親御さんに育てられたのね、と思う。(岡田・石野はほぼノーリアクション)
それにしても岡田さん、ぐりとぐらを知らないまま子育てしたの??
3部構成の2部・3部はさめ茶メンバーといって、後輩の若手さんも出てきて、いろいろなお話。
話の流れでわかったのは、ヤナギと岡田さん以外はバイトしてるってこと。
はー、キビシイ。
最後の質問で「きのこの山派か、たけのこの里派か」で
岡田さんとヤナギがきのこの山だったのでヤナギが
「M1ファイナリストはきのこの山派じゃ。あれはセンターマイクや」といった後、
「35以上がきのこの山。さっきプリッツよりビスコほしがった人も年齢が上」と分析してたが
はいそのとおりでございますよ。
ヤナギさんが仕事でフランスのオタク事情をレポしたそうでパリみやげに岡田さんと石野に香水を買ってきてた。
岡田さんにはパコラバンヌのブラックエクセス
石野にはヒューゴボス
岡田さん香水似合うわー。その日も相変わらずのファッションとアンクレットだったけど、
おしゃれしすぎてもちょうどいいってのはすばらしいやね。